PAGE TOP

正会員、賛助会員など37社・44人が出席

墨東ゴム工業会、新年会を開催

工業用品 2025-02-04

 墨東ゴム工業会(霜田知久会長=霜田ゴム社長)は1月24日、「割烹とんぼ」(東京都墨田区)で「新年会」を開催した。正会員19社・賛助会員16社など37社から44人が出席した。

あいさつする霜田会長


 新年会に先立ち、伝統芸の皿と独楽廻しが披露されたほか、墨東ゴム工業会の新年会でお馴染みの三遊亭圓遊師匠による落語が披露された。

 続いて新年会が行われ、冒頭霜田会長が「年頭に際し工業会活動について話をすると、昨年は1月の新年会をスタートに、4月25日の定時総会、5月と10月のゴルフコンペ、7月の三木会、8月の納涼会、9月の墨田区モノづくりフェアへの出展、10月の高機能プラスチック展への出展、11月の工場見学会、12月の忘年会など、ほぼ予定通りに行事を開催することができた。さらに昨年は、3社の新しい仲間を迎えることができた。様々な活動を通し、工業会の活性化を図っていることが新規会員入会に繋がり、さらに会が活性化していくという好循環の証であると感じている。今年も、新年会をはじめ、3月7~8日の南房総旅行会や、定時総会、三木会、見学会、納涼会、展示会出展、万博視察を含めた3団体交流会、ゴルフコンペなどを実施する予定だ。

 各種行事などにより、会員のみなさんに有益な情報交換や人脈形成の機会を提供することが、工業会の一番の存在意義だと考えている。今年も各種活動に積極的な参加を心からお願いしたい」とあいさつした。

 続いて藤田桂一郎副会長(金星ゴム工業社長)が乾杯の発声を行った。

 中締めとして右川信司副会長(右川ゴム製造所副社長)が三本締めを行い、閉会した。

関連記事

人気連載

  • マーケット
  • ゴム業界の常識
  • 海から考えるカーボンニュートラル
  • つたえること・つたわるもの
  • ベルギー
  • 気になったので聞いてみた
  • とある市場の天然ゴム先物