横浜ゴム所属の競泳・池江璃花子選手が3月17~24日に東京アクアティクスセンターで開催された国際大会代表選手選考会において、女子100メートルバタフライ、女子50メートル自由形、女子100メートル自由形に出場し、50メートル自由形および100メートル自由形で優勝した。また、100メートルバタフライで2位を獲得した。

力強くダイナミックな泳ぎを見せる池江選手(女子100メートルバタフライ決勝)


 池江選手は昨秋から今年3月まで競泳強豪国のオーストラリアを練習拠点とし、同選考会での勝利に向けてフィジカルとメンタルの強化に挑んできた。同レースではその成果を十分に発揮し、初戦の100メートルバタフライで2位となり勢いに乗ると、続く100メートル自由形と最終種目の50メートル自由形を制した。

 横浜ゴムは池江選手を大学卒業後の2023年4月からサポートしている。今後も池江選手の夢の実現とグローバルな舞台での挑戦を支えていく。