PAGE TOP

5月21日出荷分から、10~35%

八興、樹脂ホース製品を値上げ

工業用品 New! 2026-05-11

 樹脂ホースメーカーの八興は、規格品・オーダーメイド製品を対象に、5月21日出荷分から値上げを実施する。改定幅は規格品が10~35%、オーダーメイド製品は個別で対応する。

 今回の値上げについて同社では、「原油・ナフサ等の石油化学基礎原材料価格の上昇が継続しており、原料メーカー各社でも価格改定が相次いでいる。加えて、エネルギー費、物流費、副資材費等の上昇に加え、為替変動の影響も重なり、製造コストは依然として高い水準で推移している。あらゆる自助努力を重ねてきたが、企業努力のみでこれらの吸収は極めて困難な状況となっている。今後も安定供給や品質・サービス水準を維持するため、価格の改定をお願いする」としている。

 なお、原材料の調達状況や市況、物流環境等の変化により、今後の供給や納期に影響が生じる可能性があるとしたほか、先付け納期での注文については、希望に添えない場合があるとしている。

関連記事

人気連載

  • マーケット
  • ゴム業界の常識
  • 何を創る日本の半導体企業
  • つたえること・つたわるもの
  • ベルギー
  • 気になったので聞いてみた
  • とある市場の天然ゴム先物
  • 海から考えるカーボンニュートラル