PAGE TOP

青少年の健全育成に貢献

横浜ゴム、「世界少年野球大会」に協賛

タイヤ 2025-07-28

 横浜ゴムは、青少年の健全育成に向けた社会貢献活動の一環として、世界少年野球推進財団が開催する「第31回世界少年野球大会秋田大会」(7月30日~8月7日開催)に協賛する。

 世界少年野球大会は、日米のホームランキングである王貞治氏および故ハンク・アーロン氏が正しい野球を全世界に普及・発展させるとともに、世界の子どもたちの友情と親善の輪を広げようとの趣旨でスタート。

 1990年に米国ロサンゼルス市で第1回大会を開催して以来、毎年夏に開催されており、今年の秋田大会には11の国と地域から約80人の少年少女が参加する。

 同社は2019年から同大会への協賛を開始し、新型コロナウイルスで大会が中止となった2020~2023年も世界少年野球推進財団主催の少年少女向け野球イベントに協賛するなど、継続したサポートを行っている。

人気連載

  • マーケット
  • ゴム業界の常識
  • 何を創る日本の半導体企業
  • つたえること・つたわるもの
  • ベルギー
  • 気になったので聞いてみた
  • とある市場の天然ゴム先物
  • 海から考えるカーボンニュートラル